スタジオ撮影ブログPrecieuxStudio Staff Blog

『神社出張プラン / スタジオ+神社出張プラン』のQ&A

               

よくあるご質問について

出張撮影では、スタジオ撮影プランの規定とは異なり下記Q&A記載のキャンセル規定が適用となります。
出張撮影は鎌倉店限定プランとなりますので、スタジオシステム自動配信メールとは一部内容が異なる場合がございます。

▪️セット商品配送につきまして
写真・タイトルなど全ての情報をお客様マイページにて確定されてから一カ月半~2ヵ月でのお届けとなります。
データは撮影日の翌日から翌々日にかけて順次、お客様マイページへアップロードされます。

■天候不良・日程変更・キャンセルについて

Q:雨だったらどうするの?
A:撮影については荒天による日程変更で料金はかかりません。
(撮影日前日12:00までにメールかLINEでの受付)
それ以降につきましては変更手数料として前日中6,600円/当日11,000円が必要です。
Q:雨だけど日程がずらせません。撮影できますか?
A:もちろん撮影します。お顔に影ができづらい透明のビニール傘がおすすめです。

Q:雨だったらスタジオ撮影のプランにしたいのだけれど。。?

A:基本的にできません。ご親族が遠方・お宮参りの赤ちゃんなど先に予定を延ばせないご事情がある場合はご対応させていただきます。
予め調整が必要ですので予約確定前にスタジオにご相談 もしくはお申込みフォーム返信の際にご記入ください。

Q:急に都合がつかなくなったんだけど。(お子様の体調不良含む)
A:日程の変更でご対応させて頂きます。
変更手数料として3日前から前日中6,600円/当日11,000円が必要です。
撮影日の4日前の24:00までの変更は、変更手数料がかかりません。(時間の確認ができるメールかLINEで受付)

Q:着付け師・美容師も頼んでます。キャンセル/日程変更できる?
A:別途大人の着付けやヘアセットをお申込みの場合は、該当サービスに応じたキャンセル料金がかかります。
●美容師・着付け師からお客様へのご案内
予約成立後の変更・キャンセルは、予約日の6日前まで承ります。
その後の変更・キャンセルは、5日前から2日前までは、予約金額の25%、前日は50%、予約日当日は100%のキャンセル料が発生いたします。

※上記内容は「大人の着付け手配完了メール」にも記載されております。

Q:日程変更にともなう振替日(再予約日)は、いつでもいいの?

A:9月~11月中の振替に関してはハイシーズンの為、お振替日は12月~翌年3月までの期間となり、左記以外の振替は、3ヶ月以内でお願いしております。

※お宮参りのお子様の撮影については例外とし、直近のご予約枠への移動が可能です。

 

Q:やっぱりキャンセルしたい(撮影の中止)
A:撮影日(初回ご予約日)の9日前から2日前まではお支払金額の25%/前日までは50%/撮影日は100%のキャンセル料が発生します。
キャンセル料金は、初回にご予約した日を基準に算出され日程変更によって変更された2回目のご予約日で算出される事はありません。
Q:撮影中止でキャンセル料金がかからないのはいつまで?
A初回予約日の10日前までです。以降は必ずキャンセル料金が発生いたしますのでご検討・ご納得の上お申し込みください。
●スタジオ撮影プランは撮影日4日前までキャンセル可能です。
体調不良の場合も柔軟にご対応できますのでお忙しいお客様や予定がたてづらいお客様にはスタジオ撮影プランがおすすめです。
■お支払いについて
Q:支払方法は?
A:事前にクレジットにてお支払いをいただいております。
日程変更後に撮影料金に変動があった場合(HP撮影料金を参照)追加の請求がございます。土日の撮影から平日などにした場合、差額の返金はございません。
予約確定後ご登録アドレスにご請求書をお送りいたしますので、ご確認の上 決済をお願いいたします。
撮影衣装には一部有料のものもございます。有料着物の代金は当日清算となります。
Q:特典やキャッシュバック、オプションキャンセルの場合の返金方法は?
A:基本的にお支払い済みのクレジットからご返金となります。ご返金のタイミングはクレジット会社により異なります。
■衣装について

Q:出張撮影で子供の着物を借りられますか?
A:はい。撮影料金又はお子様追加料金にお着物代金と着付け料金が含まれますので、ご利用頂けます。二人目以降は着付け料金4,400円/お子様追加料金3,300円で対応します。

Q:撮影の前後も子供の着物を借りられますか?
A:はい。アップグレードの「お参り用 着物レンタル」をお申込みください。

Q:出張撮影で親の着物を借りられますか?

A:はい。オプションの「パパママお出かけ着物レンタル」をお申込みください。
※鎌倉店の店舗ページ内、キャンペーン
※お食事にご利用の場合は安心サポート補償5,500円/1人を追加でご利用ください。

Q:着物と洋服で撮影できますか?
A:できません。神社出張/スタジオ+神社出張プランは、移動にともなう時間が必要な為、ご衣裳1着となります。

■撮影・写真 駐車場について

Q:他の参拝客の写り込みや神社の混雑が心配です。。
A:10月~12月上旬 七五三のハイシーズン。1月のお正月は境内が大変込み合います。
背景の人物除去などはいたしておりませんのでお写真の出来栄えを気にされるお客さまは、
早朝のお時間帯やオフシーズンでの撮影をお願いいたします。

人物・背景除去に関しては 1カット11,000円より承りますが全ての人物背景を消すことはできませんので、
修正可否はフォトグラファーの判断となります。納期は約一ヶ月となります。

Q:本殿での写真は撮れますか?
A:本殿前や ご祈祷受付所のそばなど混雑している場所に関しては撮影を行いません。
通常参拝のお客様のご迷惑にならないように撮影させていただきますのでご了承くださいませ。
撮影場所は八幡宮内でおまかせとなります。

Q:祈祷中の写真も撮れますか?
A:ご祈祷所へのカメラマンの立ち入りはできませんので撮影いたしません。
ご祈祷は撮影とは別にご家族のみでお願いいたします。

Q:撮影中荷物はもってくれますか?アシスタントはつきますか?
A:フォトグラファーはカメラを持っているためお持ちできません。写真に映っていい最小限のお荷物のみ神社へお持ちください。
貴重品以外のお荷物はスタジオにてお預かりいたします。
他参拝客のご迷惑にならないようフォトグラファーのみ同行いたします。スタジオ撮影のようにコーディネーター(アシスタント)はつきません。

通常参拝のお客様のご迷惑にならないように撮影させていただきますのでご了承くださいませ。

Q:駐車場はあるの?
A:神社出張撮影を含むプランでは駐車場のご用意はございません。近隣コインパーキングをご利用ください。(詳細店舗ページ下部)

Q:その他のお問い合わせ
A:鎌倉店のLINE(店舗ページ記載)/tel:0467-39-6388(水曜・日曜除く10:00-16:00)へお願いいたします。

関連撮影シーン・ブログを読む

出張撮影・ロケーション撮影 写真館からのお知らせ スタジオキャンペーン

キーワード検索

サイト内検索

撮影シーン別

写真スタジオ別

記念行事コラム

貸切型写真館が教える、記念撮影コラム連載中

撮影料金・プランPhoto Plan

七五三(753)、お宮参り、ハーフバースデーなど、さまざまな撮影シーン別に写真データ付きのお得なプランをご用意しています。
皆さまの大切な記念日の記録撮影を、全て想いを持って承ります。

フォトスタジオ一覧PhotoStudio List

東京近郊の一軒家貸切型こども写真館プレシュスタジオ一覧です。写真撮影・見学は完全予約制のため、当日受付はございません。
お問合せは各フォトスタジオにて承ります。