スタジオ撮影ブログPrecieuxStudio Staff Blog

【重要なお知らせ】『お出かけ着物レンタル』お申込みのお客様へ

               

ご一読ください。

お出かけ着物レンタルのお申込み、ありがとう御座います。

お参り当日を安心して楽しんで頂くために、当店からのお願いです。

 

[サービス内容ついて]
●お子様の簡単なヘアセット(下記画像参照)着付け・着物レンタルがセットとなっております。
●お着物は無料のものから有料のものまで(最大11000円)無料のお着物は一般的なお色身となりますので水色や黄色など着数が少ないお着物は有料着物となります。
●男児についてはご希望者のみワックスにてヘアセットを行いますので受付にてお申し付けください。
●女児のヘアセットは基本的にウィッグを使ったアップスタイルとなります。地毛でのセットや日本髪はオプションとなりますのでお参り日1週間前までにスタジオまでご連絡くださいませ。(地毛へアセット6600円/日本髪+ポイントメイク8800円/通常日本髪5500円)

 

[感染症対策について]
●お出かけ着物レンタルのお付き添いは大人1名のみとさせて頂きます。(ご両親も着付がある場合を除く)
●マスク着用は任意とさせていただいております。110円/枚にて販売しておりますのでご購入を希望の方はスタッフへお申し付けください。
●スタジオスタッフによるお子様のポイントメイクはお受けしておりません。メイク師の手配は可能ですのでご相談ください。
●ご同行者様含め、風邪の諸症状(咳や体温37.5度以上、等)の方がおられた場合は当日のご利用をお控えいただいております。

 

[当日の持ち物]
肌着(お子様・大人着付けの方)
お着物の襟元から覗かないように首元が広めに開いたものをお勧め致します。
男性用女性用の肌襦袢もございますが、感染予防の観点からその下にキャミソールなどをお召になっていただくことをおすすめしております。
奥様におかれましては締め付けの少ないノンワイヤーのブラトップなどもお勧めです。
気温によってはヒートテックなど防寒性のあるものでも構いません(外出される場合など)
下着はお母様、ブラトップなどノンワイヤーのものがおすすめです。
履きなれたお靴(お子様)
●マスク着用は任意とさせていただいております。

 

[当日のお支払い]
●オプションで有料のお着物をご依頼される場合の追加衣装代金(3300円/5500円/7700円/11000円)
●汚れの補償で保険にご加入/お食事利用いただく場合の安心サポート申し込み代金(1100円/3300円/お食事サポート5500円)

 

[お着付について]
●お参り当日は、必ず肌着を着用の上ご来店ください。
●肌着を忘れた場合、素肌に直接のお着付は出来ません。首元の広いランニングを550円/枚で販売しておりますのでご購入をお願いします。
●着付スペースには保護者の方の入室は出来ません。どうしてもお子様お一人で着付けが出来ない場合は待合スペースにて着付を行う場合がございます、ご理解とご協力をお願います。
●ご来店からお着物選定とご説明に約15分、お着付の所要時間は約30分です。ご来店から神社へ向かうまで約45分が目安となります。お子様によりお時間が前後する場合もございます。
●参拝後は17:00までにスタジオにお越しの上、お着物をご返却くださいませ。(同日、撮影前にご利用の方は撮影時間の10分前までにお戻り下さい)

 

[ご参拝を行うためのポイント]
●お子様用の草履は履き慣れない事もあり歩くのに負担になる場合があります、履き慣れたお靴をお持ちになるとスムーズです。
※その際、草履や脱いだ靴をいれる袋をご持参いただくと便利です。
●慣れない着物では大人でも粗相が多い為、水分補給時には大人の方が手を貸してあげてください。
※レンタル着物 着用でのご飲食は、水分補給以外できません。
●七五三シーズンは鎌倉駅周辺は大変混雑します。可能であれば公共交通機関のご利用がお勧めです。
●遠方の神社にお参りの場合等は 追跡の出来る発送方法でご返却ください(お客様負担)
※追跡番号はこちらより受け取り連絡があるまで保管してください。

 

[お願いと注意事項について]
●通常参拝での汚れは問題ございません。特に草履は仕方のない事ですのでお気になさらず参拝をお楽しみください。
●稀なケースではございますが大きな破損や汚れがあった場合クリーニングをお願いする場合もございます。
●スタジオ併設駐車場は撮影のお客様専用(出張撮影を含むプランを除くとなります、お出かけ着物レンタルサービスのお客様がお参り日にご利用することは出来ません。
●スムーズに着付けに入らせていただく為、なるべくお手洗いを済ませた上でのご来場をお願い致します。
●ベビーカーのお預かりは行っておりません。
●お預かりしたお荷物に関しての紛失やトラブルには、ご対応できかねますので貴重品はご持参ください。
●手荷物のお預かりは、カギ付きロッカーに入りきる量のみとなります。また、カギの紛失はシリンダー交換費用として6000円を頂いております。

 

[ キャンセル/日程変更について ]
●キャンセルは、お参り日(初回ご予約日)の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
●日程変更は、お参り日(ご予約日)の前日の15時から変更手数料が発生いたします。
●上記の日程変更の場合は、着付け師の手配が完了している事もあり、お一人様につき2,200円の変更手数料を頂いております。
●キャンセルの場合、有料のお着物のご予約金は一度ご予約いただきますとご返金はございません。(有料のお着物代・取り置き料金を含む)
●お参り日(初回ご予約日)7日前以降のキャンセルは、お支払い頂いた金額の100%がキャンセル料金となります、また キャンセル料金は、初回にご予約した日を基準に算出され、日程変更によって変更された2回目のご予約日で算出される事はありません。
●ご予約時間までにご連絡がなくご来店されなかった場合、キャンセルとなります。

 

[キャッシュバックとお支払い]

●前撮りの場合撮影時 後撮りの場合 プランお申込み時にご決済いただきます。
●キャッシュバック金額は、実際にお参りに行かれた日付に準じて金額が変わりお渡しいたします。
●撮影より前のお参りの場合、事前お支払いとなり、キャッシュバックは撮影日にお渡しいたします。
●お参りもしくは、撮影がキャンセルになった場合は、キャッシュバックはございません。
●キャッシュバックを受領の際は、お客様にサインをいただいております。
●お参り日(ご予約日)に着物保険(最大5500円)や有料のお着物(最大11000円)のオプションを選ばれた場合、当日の追加のお支払いが発生します。
●キャンペーン詳細についてはHPにてご確認をお願いします。

【ご確認】お出かけ着物レンタルをキャンペーン価格でご利用の場合、お支払い方法はお現金又はPayPay となります。

 

 

 

 

関連撮影シーン・ブログを読む

撮影ブログを全て見る 写真館からのお知らせ レンタル着物・衣装紹介

キーワード検索

サイト内検索

撮影シーン別

写真スタジオ別

記念行事コラム

貸切型写真館が教える、記念撮影コラム連載中

撮影料金・プランPhoto Plan

七五三(753)、お宮参り、ハーフバースデーなど、さまざまな撮影シーン別に写真データ付きのお得なプランをご用意しています。
皆さまの大切な記念日の記録撮影を、全て想いを持って承ります。

フォトスタジオ一覧PhotoStudio List

東京近郊の一軒家貸切型こども写真館プレシュスタジオ一覧です。写真撮影・見学は完全予約制のため、当日受付はございません。
お問合せは各フォトスタジオにて承ります。