スタジオ撮影ブログPrecieuxStudio Staff Blog

『新・日本髪』について

2020.10.13更新

担当フォトスタジオ:

               

[新・日本髪について]

アンティーク着物の人気と共に日本髪の需要も増えておりますが、近年の傾向としましては、比較的 頭のボリュームを抑え、髪飾りも含めシンプルなデザインが主流となっております。

[必要な髪の長さ]

鎖骨の下あたりまで長さが必要となります。
髪の長さは、胸元あたりまであると綺麗に仕上がります。
また、前髪を上げる場合は鼻より下の長さが必要となります。

 

[前日と当日]

お支度日の朝にシャンプーをしてしまうとコンディショナーなどの成分ですべりやすく纏まりが悪い為、前日にシャンプーをお願いいたします
お支度日は、髪を結んだりせず朝から髪をおろした状態でご来店をお願いいたします。

 

[髪飾りについて]

髪飾りは、「かのこ」と「ちんころ」のレンタルをご用意しております。
3段飾り(つまみ細工や下がり藤・金属のブラ等が付いた髪飾り)のご用意は、ございませんのでご希望の場合はお持込をお願いいたします。

 

[着付師/ヘアメイクからのご案内]

コロナウィルス感染予防の観点から、お支度の際にお客様との会話を極力減らした状態で進めさせて頂きます。
ご理解のほど宜しくお願い致します。

日程変更・キャンセルは、お支度日の5日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセル料金は、5日前から2日前まではオプション金額の25%、
前日までは50%、お支度日 当日は100%のキャンセル料が発生いたします。

 

 

関連撮影シーン・ブログを読む

撮影ブログを全て見る

撮影シーン別

写真スタジオ別

撮影料金・プランPhoto Plan

七五三(753)、お宮参り、ハーフバースデーなど、さまざまな撮影シーン別にお得なプランをご用意しています。
皆さまの大切な記念日の記録撮影を、全て想いを持って承ります。

       

フォトスタジオ一覧PhotoStudio List

       

東京近郊の一軒家貸切型こども写真館プレシュスタジオ一覧です。写真撮影・見学は完全予約制のため、当日受付はございません。
お問合せは各フォトスタジオにて承ります。