スタジオ撮影ブログPrecieuxStudio Staff Blog

『お持込みの着物 着付け』注意事項

2020.10.25更新

担当フォトスタジオ:

               

お子様用 晴着とママ用 訪問着のお持込みによる、お着付けを承ります。

 

[お子様用 着物について]

七五三のお子様のお着物については必ず肩上げをお願い致します。
肩上げされていない お子様の着物は「成長しない」と解釈され大変縁起が悪いとされます。

また、仕付け糸などは全て外してお持ち込みください。
糸が付いたままのご来店の場合、お客様にて外して頂きますが
撮影時間の関係上、衣装2着のプランの場合は衣装1着への変更、衣装1着のプランの場合納品カット数の減少となる可能性ががございますので、ご注意ください。

[お宮参りのお着物の七五三利用について]

【重要】お宮参りのお着物をそのまま七五三に利用することは出来ません。
必ず専門の業者にてお仕立て直しの上お持込をお願いいたします。また一度仕立て直した着物は再度産着に利用することは出来ません。

3歳の場合は別途お被布のご用意が必要です。
5歳の場合は羽織を着ないスタイルとなりますので通常の羽織袴とは異なります。

 

[着付に伴う来店時間]

お着付の時間を考慮し、ご予約頂いた撮影時間より早くご来店頂く事があります。
ご来店時間は、店舗からのご連絡をお待ちください。

ご来店時間(お支度開始時間)より遅れてご来店されますと、ご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

 

[早朝のお着付け]

午前8:00前のご依頼につきましては、早朝料金1,000円(税抜)が発生いたします。
※撮影中、着付師は同行いたしません。

 

[お着物の持ち物リスト]
【重要】下記画像を参照の上、必要な物をご準備ください。
足りない物がある場合、撮影時間内であれば無料にてレンタル可能です。
※詳細は直接鎌倉店にご連絡ください。

撮影時間外でレンタルされる場合は、小物レンタル一式5,000円(税抜)にてご対応可能です。
(小物レンタルに含まれないもの→帯・着物・被布・袴などメインとなる物)

 

関連撮影シーン・ブログを読む

撮影ブログを全て見る

撮影シーン別

写真スタジオ別

撮影料金・プランPhoto Plan

七五三(753)、お宮参り、ハーフバースデーなど、さまざまな撮影シーン別にお得なプランをご用意しています。
皆さまの大切な記念日の記録撮影を、全て想いを持って承ります。

       

フォトスタジオ一覧PhotoStudio List

       

東京近郊の一軒家貸切型こども写真館プレシュスタジオ一覧です。写真撮影・見学は完全予約制のため、当日受付はございません。
お問合せは各フォトスタジオにて承ります。